【夢の独立】ドイツで起業(会社設立)する方法を調べたぞ

新着記事


ドイツでビジネスを開始するためには、届出が必要です。(事業内容によっては許可等も必要です)

ドイツではGmbH、OHG、KG、AG などの色々な会社形態があります。それぞれによって、方法が異なります。

また、個人店舗として起業することも可能です。事業内容、資金によって最適なものを選びましょう。

なお、単に営業拠点としての現地にオフィスを置く場合でしたら、レンタルオフィスを利用するのも良いでしょう。また、現地の会社を買収するという方法もあります。

なお、このような海外での起業について JETRO, 中小企業振興機構, 商工会議所などで無料で相談をすることができます。

具体的な計画、時期が明確になってきたら、ドイツの企業売買を行っている会社に問い合わせてみるのが良いでしょう。

参考サイト: http://www.nrw.co.jp/investment_guide/coming_to_nrw/visa_for_entrepreneurs.html

https://www.jihk.de/jp/18/44/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA