勉強に役立つ! ドイツ語の単語を意味を調べるときに役立つサイト 6つ

新着記事


手元に辞書があれば良いのですが、常に辞書を持ち歩くわけにもいきません。

やはりインターネットで調べるのが早くて、便利です。

今回は、わたしが普段使っている「ドイツ語の単語を意味を調べるときに役立つサイト」を紹介いたします。

 

1、Wadoku 和独辞典

こちらからどうぞ Wadoku 和独辞典

シンプルなレイアウトでサクサク調べることができます。 ウムラウトの入力も簡単にできるので非常に便利です。

 

2、生きているドイツ語

こちらからどうぞ 生きているドイツ語

若干、使いにくいレイアウトですが、圧倒的な情報量です。色々なコンテンツが満載です。 例文が豊富なので、暗記用の例文を探している人には非常に役立つサイトと言えます。

 

3、Japanese to German dictionary

こちらからどうぞ Japanese to German dictionary

英語圏の人が作ったと思われるサイトですが、しっかりと日本語とドイツ語に対応しています。また、シンプルで使いやすいデザインです。 例文と意味が出てくるので、作文にも使えそうですね。

 

4、Japanese German Dictionary

こちらからどうぞ German Dictionary

語学系の大手であるBabylonが提供しているサイトです。日本語以外にも世界各国の言葉に対応しています。

スラングなどにも強いようです。

 

5、Japanisch-Deutsch worterbuch

こちらからどうぞ Japanisch-Deutsch worterbuch

 

単語の意味というよりか、むしろ例文に特化しているサイト。 翻訳家にも役立つサイトと言えます。

 

6、英独和技術用語集

こちらからどうぞ 英独和技術用語集

 

技術系の翻訳に役立つ用語集です。

翻訳会社が制作しているものですので、信頼性は非常に高いでしょう。

 

以上です。 見つけ次第、随時追加して行く予定です。

 

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA